Clock prototypes / Math chart


 NPL様の 無音タイマー の発想をパクッ・・・いや! 無音タイマーにインスパイアされて、数学図時計プラグインを作りました。
 私、オートファジー健康法しています。11:30からの8時間しかカロリーあるものは飲食しません。「えっ!その腹で?」とか、知人に言われそう・・・
 その8時間をマーキングしています。短針を見ればすぐに「後どのくらい」がわかります。なぜ11:30からかというと、ランチレースにフライングするためだったりする。
 これからのアナログ時計は、きっと0~23時表記が主流になると思う。12~11時表記では、こうゆう時間帯のマーキングができないから・・・という理由だけでなく、生活や働き方の多様化とかで、たぶん。
 長時間の座りっぱなしも良くないらしいので、30分間もマーキングしてます。30分以上この時計を放置すると、オレンジの警戒色に点滅します。そうなったら、立ち上がってノビをして、時計の数字部分をクリックしましょう。現在からの30分間が分単位にマーキングされます。
 数学図(グラフ)にこだわって、右の0時からの反時計回りです。「どれだけの違和感だろうか」と興味しんしんでしたが、まぁ、それほどの違和感でもなかったかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です